暇つぶしの部屋

暇なときのために...ゲーム、動画、画像、情報 など
暇つぶしの部屋 TOP  >  ゲーム雑談まとめ >  箱庭諸島部 ターン9 【システム解説】

箱庭諸島部 ターン9 【システム解説】

地ならしと自動誘致の組み合わせについて分かりにくいという意見が多かったため
自動誘致活動は「一番上のコマンドが誘致活動でない時、1番上のコマンドを誘致活動にするというもの。」
つまり一番上のコマンド次第でOFFになったりONになったりします。
貴重な資金を無駄にしないためにも以下の事に気を付けてください。
悪い例
地慣らし→地慣らし→誘致→採掘場整備 この並びだと、1コマンド目に誘致活動がない。
この時、自動誘致が働いてしまい、また、誘致活動は重複しないので1100億円が無駄になってしまう(資金が減るだけで不具合は起きない)
良い例
誘致→地慣らし→地慣らし→SPPミサイル発射→拡散ミサイル発射 この並びだと1コマンド目に誘致活動があるため、自動誘致はOFFになる
資金を無駄にしなくて済む

応用例:
地慣らし→地慣らし→養殖整備→誘致→工場整備(28回)→採掘場整備(99回) 
要するに、最初のコマンドか、ターンを消費するコマンドの直後に誘致活動があるように心がけるとよい。資金は無駄にならない、1ターン目がON、2ターン目ではOFF、3ターン目以降は資金繰りが来るまでずっとONになり続ける


Q:簡単に言えやボケ
A:手動誘致を全部消せば無駄撃ちは無くなる(ぇ
[ 2017/11/14 12:27 ] ゲーム雑談まとめ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する